ダイエット食品

2013年08月25日

[半沢直樹]まだ間に合う! 東京編を“倍返し”で楽しむためのダイジェスト放送

ドラマ「半沢直樹」大阪編(第2話)の一シーン=TBS提供

 俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マン役で主演を務め、右肩上がりの高視聴率を記録しているドラマ「半沢直樹」(TBS系)の“東京編”となる第6話が放送される25日、第1〜5話の“大阪編”のダイジェスト特別番組「『半沢直樹』ナビ」が、同日午後2時〜同54分に放送されることが分かった。過去に第1、2話のダイジェスト番組の際はTBSのみの関東ローカルでの放送だったが、今回はTBSのほかMBS、RKB、HBCなど系列局15局で同時放送される。

 ドラマは、小説「下町ロケット」で直木賞を受賞した池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作。バブル期に東京中央銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いている。視聴率は、7月7日に2時間スペシャルで放送された初回から平均視聴率19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録する人気で、11日に放送された“大阪編”の完結版となる第5話は、平均視聴率29.0%(同)、瞬間最高視聴率は31.9%(同)。第6話での平均視聴率30%超えも視野に入っている。

 ナビ番組では、大阪編の展開を復習できるのはもちろん、「10倍返しだ!」など半沢の痛快な名ぜりふの数々を「名言集」として特集する。ドラマはTBS系で毎週日曜午後9時に放送。第6話は25日に25分拡大で放送される。(毎日新聞デジタル)

本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

続きを読む
posted by あきさん at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。