ダイエット食品

2013年09月02日

岡田圭右、鈴木拓を「すべり界のバレンティン」と絶賛! すると鈴木は…

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、ドランクドラゴン・鈴木拓らが29日、都内で行われたdビデオ&BeeTVバラエティ番組『すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場』(9月20日スタート 毎週木曜更新 全12話)の制作発表会見に出席した。

『すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場』の制作発表会見に出席したウエンツ瑛士(左)、岡田圭右(右)、鈴木拓

同番組は、すべりながらも結果的に笑いを取ってしまうすべり芸人しか出演しないという新型お笑い番組。ナビゲーターをウエンツ瑛士、MCをすべり芸人の頂点に立つ岡田が務め、"すべリスト"ことすべり芸を得意とする10組の芸人が登場し、トークテーマごとにとっておきのエピソードトークを披露する。

この日の会見には、ウエンツ瑛士と岡田がそのすべリストを従えて出席。上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、ノッチ(デンジャラス)、ダンディ坂野、加藤歩(ザブングル)、小島よしお、鈴木拓(ドランクドラゴン)、クロちゃん(安田大サーカス)、永沢たかし(磁石)、ゆってぃといったすべリストたちは、各々の持ちギャグを披露しながら会見場に現れた(髭男爵・山田ルイ53世は欠席)。

ナビゲーターのウエンツは、「なぜこのメンバーに入っているのか」と納得がいかない様子。一方、「うーわお!」とお決まりの一言で場を静めた岡田は「これは大前提として、我々はすべりたいと思って滑っているんじゃない。おもしろいと思って言ってるんですが、それがいかんせん受けない。結果すべる」と説明し、さらに「でも中には大トロのようないい素材があるんです。それを我々力入って、油で揚げちゃったりとか!」と熱弁をふるっていたが、周囲の反応がなかったことから「わかるかな? この例え?」と問いかけると静寂の中から笑いが起こった。

また、すべリスト最年長の上島は「皆さんはね、最高のすべリストですよ」と絶賛。「でも、僕の場合はその上を行ってる。すべるを通り越して、"しくじる"人間ですから!」と語気を強めてアピールしていたが、鈴木の「上島さんがしゃべっている時、あそこの記者さんが目薬さしはじめましたよ」という指摘に調子を狂わされた様子だった。その鈴木は、岡田から「本格派です。すべり界のバレンティン!」と紹介され、気合十分で一発ギャグを披露するもやはり撃沈。しかし、「これ、つかっちゃんのギャグです」と相方・塚地武雅のギャグであることを明かすと、周囲からは「よっ! おすべりテロリスト!」の声が上がっていた。

前列左から小島よしお、ダンディ坂野、ウエンツ瑛士、岡田圭右(ますだおかだ)、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、ノッチ(デンジャラス)、山田ルイ53世(髭男爵 ※パネル)、後列左からゆってぃ、永沢たかし(磁石)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、クロちゃん(安田大サーカス)、加藤歩(ザブングル)

posted by あきさん at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。