ダイエット食品

2013年09月11日

【ハウツー】AndroidからiPhoneに乗り換える前に読みたいハウツー記事まとめ

これまでAndoridスマートフォンを利用してきたけど、やっぱりiPhoneに乗り換えたい。そう思っている方はたくさん居ると思いますが、iPhoneとAndroidにどんな違いがあるかはご存知ですか?本稿では、AndroidからiPhoneに乗り換える前に知っておきたい記事を紹介します。

1: iPhoneでもウイルス対策が必要?

iPhoneに「ウイルス対策ソフト」は必要ないの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

Androidスマートフォンを契約する時に、ウイルス対策ソフトの購入を勧められませんでしたか?iPhoneでもウイルス対策する必要があるのでしょうか。詳しい説明はこちらの記事へ

2: iPhoneアプリって安全なの?

気になるセキュリティ、iPhoneアプリは安全なの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

Androidでは、悪質なアプリがGoogle Play上で発見されることが良くあります。では、App StoreからダウンロードしたiPhoneアプリは安全なのでしょうか?詳しい説明はこちらの記事へ

3: iPhoneにはQRコード読み取り機能がない?

なぜiPhoneにはQRコード読み取り機能がないの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

Android端末には、デフォルトでQRコード読み取り機能を搭載した機種が多数あります。では、iPhoneではどうかというと、実はデフォルト機能としては備えていません。詳しい説明はこちらの記事へ

4: Apple IDに登録すると何ができるの?

なぜ「Apple ID」を登録する画面が2つあるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhoneで利用するサービスの中にはApple IDが必要なものが多数あります。こちらの記事では、Apple IDの登録画面が2つある理由と合わせて、IDを使ってできることを紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ

5: iPhoneならではのコダワリは?

知ってた? これぞAppleならではのコダワリ - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhoneに乗り換えたい方は、Appleの提供するサービスや、製品へのコダワリに惹かれたのではないでしょうか。こちらの記事では、Appleならではのコダワリを紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ
 本稿で説明した記事
1: iPhoneに「ウイルス対策ソフト」は必要ないの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
2: 気になるセキュリティ、iPhoneアプリは安全なの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
3: なぜiPhoneにはQRコード読み取り機能がないの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
4: なぜ「Apple ID」を登録する画面が2つあるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
5: 知ってた? これぞAppleならではのコダワリ - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

続きを読む
posted by あきさん at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48松井玲奈、サンバダンサーのセクシーさに「目のやり場に困っちゃう!」

SKE48の高柳明音、中西優香、松井玲奈が9日、東京・池袋のサンシャイン60展望台でTOKYO FMのラジオ番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ』(9月14日放送予定)の公開収録を行った。

左からSKE48の中西優香、高柳明音、松井玲奈

毎週土曜日の深夜1時30分からTOKYO FMで放送されている同番組は、SKE48の高柳明音の初冠番組。SKE48のメンバーをゲストに迎え、深夜ならではの素すぎるトークを展開していく。

この日の収録は、9月7日から10月14日に開催されるサンシャインシティ開業35周年記念企画「Festa do Brasil」とのコラボ企画。ファンを招いての公開収録となり、ゲストに中西優香、松井玲奈が登場した。オープニングでは3人のサンバダンサーも登場してサンバダンスに挑んだ。メインMCの高柳が「さっきから(ダンサーが)軽快なんですけど、皆さんも興奮しちゃいますよね」と盛り上げ、松井も「目のやり場に困っちゃう! 皆さん私たちが出てきた時に最初は私たちを見ていたけど、確実にダンサーさんを見てましたよね」と指摘。さらに高柳がサンバダンサーが身につける羽根をつけ、2人を誘ってダンサー顔負けの軽妙なサンバステップを披露し、松井が「SKEのみんなでやろう!」とすっかりサンバダンスに魅せられた様子だった。

SKE48は、現在各チームの新公演が行われており、チームKIIの高柳は「KIIは『シアターの女神』ということですが、みんな和気あいあいという感じです」と明かし、チームEの松井は「チームEはまだ客観的に見られないですね。私も今みんなと作っているので、ファンの皆さんがみたのがチームEという感じ。今の公演はこれまでの中で一番汗を掻くし、簡単に言うと2時間ぶっ続けでエアロビをしている感じで楽しです〜」と笑顔。また、チームSの中西は「チームSは3カ月間『RESET』公演をするんですけど、その中で『RESET』公演を完成させるかという感じです。この間もアンダーが入ってきて、色んな雰囲気の『RESET』公演が味わえるのかな〜と思いますね」と話し、「阿比留(李帆)がうるさいんだけど嫌なうるささじゃなくて元気な感じ。(松井)珠理奈が駄洒落をいうじゃない。前のチームSでは"シーン"だったけど、(向田)茉夏が『面白〜い』って言うから可愛いよ」と今年7月の新体制となってからの変化を明かしていた。

なお、この日行われた収録の模様は、9月14日にFM TOKYO(25:30〜)『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ』で放送される。

posted by あきさん at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

