ダイエット食品

2013年10月14日

矢口真里、芸能活動の無期限休止を発表「またお仕事を再開できる日まで」

タレントの矢口真里が13日、芸能活動を休止することを所属事務所のFAXを通じ発表した。休業期間は「現状未定」で、会見などを行う予定はないという。

芸能活動を休止することを発表した矢口真里

所属事務所は、「事務所スタッフと本人とで度重なる話し合いを行ってまいりました結果、しばらくの間お休みをさせて頂くという結論に至りました」と報告。「皆様へはこの文書をもちましてのご報告となりますこと、何卒ご了承下さい」としている。

また、矢口も文書でコメントを発表。「この度は、たくさんのお世話になっている関係者、出演者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません」と詫び、「皆さんから、凄く優しくて、温かい言葉をかけ続けていただきました。こんな私を支えて下さりありがとうございます。心より感謝致します」とつづった。

休業に至る経緯を、「自分なりに色々と考え、事務所とも何度も話し合った結果、しばらくの間お休みを頂くことにしました」と説明。「このお休みは、また皆さんの前に元気な姿をお見せする為にいただいた貴重な時間だと考えていますので、日々大事に過ごしていきたいと思います」と伝え、「またお仕事を再開できる日まで、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです」と結んだ。

矢口は今年の5月に男性との不倫が報道され、同月30日に俳優の中村昌也と離婚。レギュラー番組を降板し、芸能活動を休止した。沈黙を守っていた矢口だったが、9月20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社刊)で、直撃インタビューが掲載され、体調面は良好としながらも、復帰の時期については明確な回答を避けていた。

posted by あきさん at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

NMB48・渡辺美優紀、黒髪ロングをバッサリ! 理由は「3歳のお誕生日」

AKB48の姉妹ユニット・NMB48の渡辺美優紀が10日、オフィシャルブログを更新し、ショートヘアにした理由を明かした。

ショートヘアにした理由を明かした渡辺美優紀

渡辺は、10日付のブログで「今日はNMB48が3歳のお誕生日を迎えました」と同ユニットが3周年を迎えたことを報告し、「 応援してくださるみなさんがいて迎えることができました。本当にありがとうございます」とこれまでの活動を支えたファンに感謝。そして、「ずっとずっと前から髪の毛を切りたかったので3周年という区切りにきってみました」とヘアスタイルを変えた理由を明かした。また、「これからはいろんな髪型に挑戦してみます」とし、「みなさんもよかったら私の変化に気づいて楽しんでくださいね」とファンに呼びかけた。

山本彩と共にNMB48をけん引してきた渡辺は、"みるきー"の愛称で親しまれ、黒髪のロングヘアがトレードマークだった。9日のGoogle+でも髪型の話題に触れ、「2年ぐらい前から切ってみたかったー」と伝え、「やっぱ気分も変わるしいいねー」とお気に入りの様子だった。これにはファンから、「ショートカットも似合ってる」「ショートのみるきーの方がかわいい!」「ほかの髪型も楽しみ」「ビックリした」「カツラじゃないんだ!」「ロングが好きだー」といった反響の声が寄せられている。

大阪・難波を拠点に活動するNMB48は2010年10月9日、東京・葛西臨海公園で行われたライブイベント「AKB48 東京 秋祭り」で初お披露目。AKB48の姉妹ユニットとして、名古屋・栄を拠点とするSKE48に次いで誕生した。渡辺は2011年、AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」で初めて選抜入りし、翌年にはAKB48のチームBを兼任。最近では、指原莉乃が初めてセンターの座を射止めた今年6月の第5回AKB48選抜総選挙で15位となり、同年10月30日リリースの小嶋陽菜初センターシングル「ハート・エレキ」でも選抜入りを果たした。

続きを読む
posted by あきさん at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ももクロ・百田のエビ反り失敗がツイッターで話題「調子のって反りすぎた」

4日に長野ビッグハットでライブ「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 "GOUNN"」が行われ、百田夏菜子が"エビ反りジャンプ"を失敗したことが、ツイッターで話題になっている。

エビ反りジャンプの失敗を報告した百田夏菜子

「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 "GOUNN"」は、9月28日の和歌山ビッグホエールを皮切りに、11月22日まで全国8カ所で行われるライブツアー。10月4日、百田が「行くぜっ! 怪盗少女」で披露することでも知られる"エビ反りジャンプ"の着地に失敗したことを受け、ツイッターでは「そんなことあるのか」「初めて見た」「落ち込んでないかな」「失敗するときもあるさ」「その後の苦笑いがかわいすぎ」といった反響のほか、「大丈夫なのか」「身体のケアはしっかり」「ブログを見るかぎり大丈夫そうで良かった」「怪我しなくてよかった」と心配と安堵の声があがった。

日付が変わったその日の深夜の5日、百田は「おーい!!笑」と題し、ブログを更新。「ねーねー長野見にきてくれた人ー! つぶやかないでって言ったじゃーん笑 フリじゃないわあほー!笑 私のとこまですぐ情報入るんだからね!」とコメント。「いやちょっと調子のって反りすぎた。笑」と失敗の原因を明かし、「でも、ちょっと尻餅が可愛すぎたかな〜笑 まったく〜私ったらお茶目なんだから〜 え?笑」とおどけた。それでも、「いやぁ楽しかったよ長野 ありがとう!!」とファンに感謝し、「まだ余韻に浸ってる 美味しいりんごジュースも飲んだし おやきも食べれたし しあわせ」と長野を満喫したことをつづった。

続きを読む
posted by あきさん at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

