ダイエット食品

2013年10月27日

松本人志「もう1歩2歩突っ込めたら」ダウンタウンの新番組『教訓のススメ』

お笑いコンビ・ダウンタウンの新トークバラエティー『教訓のススメ』が11月3日(毎週日曜 19:58〜20:54)より放送スタートすることが25日、明らかになった。

新番組『教訓のススメ』でMCを務めるダウンタウン

同番組は、教訓をテーマに出演者たちが"人生に役立つ教訓"を見つけるために笑いあり、涙あり、怒りありのトークを展開していくバラエティー。

初回は2時間スペシャル(19:00〜20:54)で、青田典子、杉村太蔵、金山一彦、小柳ルミ子、東国原英夫ら浮気、離婚、結婚、ブログ炎上などさまざまな形で世間を騒がせた"お騒がせ芸能人"が、事件から学んだ貴重な教訓を発表する。一方、磯野貴理子 倉田真由美、松居一代、松本明子、保田圭ら自分が最も良妻だと思っている女性芸能人が、夫婦生活の中から導き出した教訓を披露。その教訓の中でどれが本当に使える教訓だと思うか、国民にアンケートを取り、その結果をランキング順に発表する。また、MCであるダウンタウンについても「追々、番組を通じて僕の教訓も聞いてもらえたらええな、と思ってます」(松本人志)と教訓が披露されるという。

浜田雅功は「タレントさんが経験したことから生まれた教訓やトラブルの回避方法を披露するって番組なんですけど、テレビを見てる方が、『この人のアノ事件から得た教訓を聞きたいな〜』というのがどんどん増えて、色んな人に出演いただいて喋ってもらえば番組も盛り上がっていくと思いますね」と期待を寄せ、松本も「実際に経験した人から教訓を聞けるのは勉強になりますよね。普段できない話をしてもらえば面白くなると思うんです。普通のバラエティーでは止めとくレベルの話を、もう1歩2歩突っ込めたら面白いと思います」と意気込んでいる。

posted by あきさん at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。