ダイエット食品

2014年02月21日

私服がおしゃれな女性フィギュアスケート選手は? - 浅田真央選手は3位に

1位は昨年、リンクの内外で話題になったあの女性!

リンク上では華やかな衣装を身にまとう女性フィギュアスケーターだが、私服姿はどうだろうか。現役を引退したOGも、テレビ番組の解説などに出演してスケートの衣装姿とは違った魅力を見せることも多い。そこで、マイナビニュース会員733人に私服がおしゃれな女性フィギュアスケーターに関するアンケートを実施。その選手を選んだ理由も合わせて紹介する。

Q.私服がおしゃれな女性フィギュアスケート選手といえば誰ですか(OB含む)。


1位 安藤美姫 25.8%
2位 荒川静香 20.5%
3位 浅田真央 17.3%
4位 村主章枝 2.9%
5位 八木沼純子 2.7%


■安藤美姫
・「いろんな私服を着ているのを見たことがあるが、どれも似合っていると思うから」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「雑誌で私服を見て、シンプルながら流行(りゅうこう)もおさえていておしゃれだった」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「女性らしさをしっかりアピールできているファッション」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)


■荒川静香
・「細かいところに気をつかっていて清潔感があるから」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「嫌みのないすっきりとした感じが素敵だと思う」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「引退してから大人の女性としての魅力が私服で引き出されているから」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)


■浅田真央
・「周りを癒(い)やすような可愛(かわい)さと清潔感がある服装をしているところ」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「シンプルに着こなしているところがおしゃれ」(22歳女性/その他/その他)
・「清潔感と可愛(かわい)らしさがある服装を選んでいる感じがする」(34歳男性/情報・IT/技術職)


■村主章枝
・「不意にテレビに映ったときの装いが自然な感じでオシャレだった」(42歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「おしとやかで、お嬢様のようなオシャレの印象がありました」(50歳以上男性/電機/技術職)


■八木沼純子
・「テレビキャスターらしい、落ち着いた知的な格好が良い」(44歳男性/その他/クリエイティブ職)
・「きちんとTPOをわきまえて(服を)選べている感じ」(36歳女性/その他/その他)


■総評

1位は2013年末に現役を引退した安藤美姫さん。「かわいい」「スタイルが良い」といった理由が目立ち、ネイルやアクセサリー、化粧などをほめる声も見受けられた。2位はトリノ五輪の金メダリスト・荒川静香さん。「クール」「シック」「大人っぽい」と評価する人が多く、大型バイクを趣味で乗っている際のライダースーツ姿が似合っていた、という投稿もあった。

3位はソチ五輪の日本代表に選出された浅田真央選手。「かわいい」「清潔感がある」との意見が多く、シンプルなファッションに好感が持たれているようだ。4位の村主章枝選手は「大人っぽい」「センスがある」との評価で、5位の八木沼純子さんはテレビキャスターとしての服装をほめる人が多かった。現役選手よりも、荒川さんや安藤さんなど、トリノやバンクーバーなど過去の五輪で活躍した選手が目立つ結果となったが、ソチ五輪での活躍やメディアへの露出具合で、今後の評価も変わるかもしれない。

調査時期: 1月10日〜1月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性343名 女性390名 合計733名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

posted by あきさん at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。