ダイエット食品

2014年02月21日

私服がおしゃれな女性フィギュアスケート選手は? - 浅田真央選手は3位に

1位は昨年、リンクの内外で話題になったあの女性!

リンク上では華やかな衣装を身にまとう女性フィギュアスケーターだが、私服姿はどうだろうか。現役を引退したOGも、テレビ番組の解説などに出演してスケートの衣装姿とは違った魅力を見せることも多い。そこで、マイナビニュース会員733人に私服がおしゃれな女性フィギュアスケーターに関するアンケートを実施。その選手を選んだ理由も合わせて紹介する。

Q.私服がおしゃれな女性フィギュアスケート選手といえば誰ですか(OB含む)。


1位 安藤美姫 25.8%
2位 荒川静香 20.5%
3位 浅田真央 17.3%
4位 村主章枝 2.9%
5位 八木沼純子 2.7%


■安藤美姫
・「いろんな私服を着ているのを見たことがあるが、どれも似合っていると思うから」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「雑誌で私服を見て、シンプルながら流行(りゅうこう)もおさえていておしゃれだった」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「女性らしさをしっかりアピールできているファッション」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)


■荒川静香
・「細かいところに気をつかっていて清潔感があるから」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「嫌みのないすっきりとした感じが素敵だと思う」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「引退してから大人の女性としての魅力が私服で引き出されているから」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)


■浅田真央
・「周りを癒(い)やすような可愛(かわい)さと清潔感がある服装をしているところ」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「シンプルに着こなしているところがおしゃれ」(22歳女性/その他/その他)
・「清潔感と可愛(かわい)らしさがある服装を選んでいる感じがする」(34歳男性/情報・IT/技術職)


■村主章枝
・「不意にテレビに映ったときの装いが自然な感じでオシャレだった」(42歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「おしとやかで、お嬢様のようなオシャレの印象がありました」(50歳以上男性/電機/技術職)


■八木沼純子
・「テレビキャスターらしい、落ち着いた知的な格好が良い」(44歳男性/その他/クリエイティブ職)
・「きちんとTPOをわきまえて(服を)選べている感じ」(36歳女性/その他/その他)


■総評

1位は2013年末に現役を引退した安藤美姫さん。「かわいい」「スタイルが良い」といった理由が目立ち、ネイルやアクセサリー、化粧などをほめる声も見受けられた。2位はトリノ五輪の金メダリスト・荒川静香さん。「クール」「シック」「大人っぽい」と評価する人が多く、大型バイクを趣味で乗っている際のライダースーツ姿が似合っていた、という投稿もあった。

3位はソチ五輪の日本代表に選出された浅田真央選手。「かわいい」「清潔感がある」との意見が多く、シンプルなファッションに好感が持たれているようだ。4位の村主章枝選手は「大人っぽい」「センスがある」との評価で、5位の八木沼純子さんはテレビキャスターとしての服装をほめる人が多かった。現役選手よりも、荒川さんや安藤さんなど、トリノやバンクーバーなど過去の五輪で活躍した選手が目立つ結果となったが、ソチ五輪での活躍やメディアへの露出具合で、今後の評価も変わるかもしれない。

調査時期: 1月10日〜1月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性343名 女性390名 合計733名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

posted by あきさん at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

川口春奈、セクシードレス姿で「新たな一面を見せたい」髪も20cmバッサリ

ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第25回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式が23日、東京ビッグサイトで行われ、受賞した川口春奈、吉高由里子、吉瀬美智子、鈴木保奈美、浅野温子、竹下景子、市原隼人、松本潤が出席した。

第25回日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞した川口春奈(左から)、吉高由里子、吉瀬美智子

同賞は世代別に贈られ、川口春奈が10代部門、吉高由里子が20代部門、吉瀬美智子が30代部門、鈴木保奈美が40代部門、浅野温子が50代部門、竹下景子が60代以上で受賞。また男性部門には市原隼人が、特別賞男性部門には松本潤がそれぞれ選ばれた。

10代部門で選ばれた川口春奈は、まだ18歳でジュエリーを付けたことがないとしながらも「10代でこのような光栄な賞を頂けて本当にビックリしているのと、ジェリーやドレスがもっともっと似合う素敵な大人の女性にこれからなれるように頑張っていかなくてはいけないと思いました」と喜んだ。また、髪を20cm切ったといい、「新たな一面を皆様に見せられたらと思うので、これからはお芝居もそうですし新たな一面を見てもらえるような年にしたいです。髪の毛は大分切ったので、新鮮な気持ちですね。役柄は選ばずチャレンジしたいです!」と抱負を語った。

20代部門で選ばれた吉高由里子は、多くの観客を目の当たりにして「今すごく緊張して何が何だかわからない状況になっています…」と緊張しながらも「まだ私には相応しいのか分かりませんが、ジュエリーのように輝けたらと思いました。これから精進したいと思います」と更なる活躍を誓った。

30代部門で受賞した吉瀬美智子は、第一子出産後初の公の場。長女が生まれる前に子供とペアで購入したというブレスレッドを付けて登場し「昨年子供を出産し、復帰後にこのような素敵な賞を頂けて感謝しております」と感謝の言葉。「今回は産後だったので、体型を戻すことを頑張りました。ジュエリーが大好きなので、ジュエリーに似合うような体型にならなければ思い、今日まで3カ月必死で頑張りましたよ。抱っこするから筋トレになったかもしれませんね(笑)」と出産前にも劣らないスタイルに笑顔だった。

posted by あきさん at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

能年玲奈、ウサギの撮影で思わず興奮「あんなに間近で見たの初めて」

女優の能年玲奈が13日、神奈川・横浜のパシフィコ横浜で行われたキヤノンのミラーレスカメラ『EOS M2 新CM発表会に出席した。

『EOS M2』新CM発表会に出席した能年玲奈

同社は、小型・高画質のミラーレスカメラ『EOS M2』のイメージキャラクターに、女優の能年玲奈を起用。13日から全国で放映中の新CM『MY FIRST ミラーレス』編は、同商品に初めて出会った能年の初々しい表情と反応をとらえている。

能年は「花や風景が好きなので、CMのお話が来た時はすごくうれしくて、これを機にカメラに詳しくなりたいと思いました」と話し、自身が出演したCMについて「お花を撮っているシーンがあるんですけど、そのシーンの花は私がスタジオで生けたんです。頑張ったので注目して欲しいですね」と振り返った。

また、同CMでは能年がウサギを撮るシーンもあるが、「ウサギがいきなりピョンって動いてもパチっと撮れたので、便利だし興奮しました。ウサキをあんなに間近に見たのは初めてだったので、まつ毛を見つけてびっくりしました」と笑顔を見せた。

CMの撮影時に使用した同商品が使いやすかったのか、今後の撮りたいものとして「ジャンプもカッコいいし、スピンや手足の動きがキレイで見とれるから、フィギュアスケートとアイスダンスを撮ってみたいです」とスポーツ写真にも意欲を見せていた。

続きを読む
posted by あきさん at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。